お金 借りる

お金を借りることが不安なあなたへ

お金を借りる事が心配だったり不安だったりしますよね。以前は悪徳業者から間違ってお金を借りると高金利で永遠と利息だけを払い続けなければいけないなんてこともありました。

今はどうなの?そこの所を詳しく知りたいあなたに今日はしっかりお伝えします。

今は違法な取立てや違法金利はないの?

大手の消費者金融ではあなたが心配するような違法な取立てや違法金利はまったくありません。大手消費者金融の親会社は三菱東京UJFJや三井住友銀行なので資金も潤沢で余裕のあるプランを提示してくれます。

ありえない金利で毎日のように電話をかけられたり家まで訪問されるなんてことは大手の消費者金融では昔も今も一切ありませんので安心してくださいね。

さらに今ではかなり厳しい法律によりしっかりとした会社以外は次々となくなっているのでより安心してキャッシングできる時代になっています。

実際30万円を1ヶ月借りたら利息はいくら?

あなたの収入や過去の支払い履歴などによって金利は法で定められた最高金利よりも多くの場合安くなりますが、今回は最高金利だったら…という設定で計算していきましょう。

最高金利が17%ちょっとですので1ヶ月の金利は4000円ほどになります。30万円を借りた場合、何万円も金利がつくと思っている人もいるかとは思いますがそんなことはありません。

日本国内の最高金利は17%程度なので10万円を1ヶ月借りたら1700円の利息だと覚えておいてください。逆にリボ払いのほうが利息が高いっていう事も覚えておいてくださいね。

フリーターですが借りれるの?借りれない人はいるの?

フリーターの人でもしっかりと収入があれば当然借りられます。法律が以前よりもしっかりとした事によって借りられなくなった人もいます。それは専業主婦の方や無職の収入の無い方です。

今までは旦那の年収によって専業主婦でもお金を借りる事ができていました。ですが今は収入を得ている本人しかお金を借りることはできません。

ちなみにパート場合も収入を得ている為、お金を借りることは可能です。そして何よりもやはり安全で安心の大手の消費者金融からお金を借りることをオススメします。

聞いた事のない金融機関の場合は違法金利や強引な取立てがいまだにあるかもしれませんので。その点はしっかりとした所を選ぶ必要があります。

そして誰にだってお金を借りなければいけない場面というのが確実に存在します。友人や親族にお金を借りて印象を悪くするぐらいなら絶対に大手の消費者金融から借りたほうが今後の為にもいいですよ。

お金を借りるならこの3つ




このページの先頭へ